自分をみつめなおして

こんにちは!

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

 

何から話すべきか、現在僕はあるお店を友人と開業しそちらに専念している

ところなのですが、いかんせん、起業しようものなら

必ずいるのがお金なんですよね。それは当り前のことで、

資金集めに関しては投資、融資、自己調達さまざまな選択肢がありますよね、

 

それで僕たちが始めるうえで取った形と言うのが自己調達。

 

つまり、自分たちの持ちうるお金のみで始めました。

 

お店と言ってもほんとに小さなお店でなお且つ自分たちの甘さもあり、

思いのほか出費が重なりました、

 

このぐらいあればいけるでしょ!

と、思っていたのがいざ始めるとやれ、これだあれだとお金ってかかるわけです。

きちんと事業計画書を書き、やっていけばよかったのかもしれませんが

そんなのは終わった話しなのでどうしようもないんですね。

 

そしてなぜ今になってこんな話をするのかといったらお客さんがこないから(笑)

 

なかなか笑えないくらい来ないもんで予定していたものより

全然来てくれません。

 

また、同じ場所で新しく始めてみたい事業もありさらに費用はかかりそう

なんですよね。

 

お金ってほんとあればあるだけいりますね。

 

ってことで資金がいるわけですよ!

 

僕のできること。

  • パチンコ、パチスロ歴7年(内プロとしての活動2年半)
  • ネットビジネス挑戦中
  • さえないブログ更新

 

 

はい、こんなもんです。しょうもないんですよねー

自分でできる事って大した事ないってよくわかります。

さらにお金に繋がるようなことってパチンコぐらいしか

できないのが現状です。

 

そして自分は人づきあいってのが苦手で

知人を増やすってのをしてこなかったものですから周りにいる人

ってのはほとんど自分とできる事は変わらない人ばかりです。

 

そんなどうしようーーって頭抱えてた時、大阪でフリーランス(CGを扱えるすごいやつ)している友人から電話がきまして、

 

「お前はパチンコで食っていけてたんやろ?俺からしたらお前がそれを

やめた意味もわからんし、人に言いたくないってのもわからん

もっと自分ほめてやったら?自分の力で稼いでいくってすごいことやろが!」

 

と長々説教をうけまして、目が覚めました。

 

僕は自分がパチプロをしている事、それで収益を上げて生活している事に

後ろめたさがあり、周りには隠していました。

 

なんでかって言ったら、やっている事ってホント単純な作業であるし

ハイエナしている時なんか人がわっせわっせ積み上げた負の塊を

ばかみたいに

「やほーー、うますぎ」とか内心思いながら喜んで飛びつくわけですよ。

 

そんなんはたから見たら 

「なにあいつ、まじむかつくんだけど」

 

ってなるわけでそれで何度か喧嘩を吹っ掛けられた事もあり、

ハイエナをしている自分が心底嫌になり

設定狙い→パチンコ

って変わるわけですけど、パチンコ?ばかじゃねーのwww

って思われるのが嫌だっただけだったんですね。

 

そうやって、実際に起業して自分で稼いでいる人からしたら

確かに形はどんなんであれ稼いでいるってことはすごいことなのかもしれない

って思いはじめました。

それは実際に自分達が始めたお店が知名度ないってのはもちろん、

それでもある程度は広告出しても売上につながらない、

くるのは営業の電話ばかりでお金を稼ぐ難しさを再確認したから

なのかも知れません。

 

実際に稼いでいた自分をほめてやり、ゆるしてやる事で

今自分ができることを改めて見つめなおす事。

 

といことで長々話したのですがこのブログ、

パチンコ、パチスロを辞めるためのブログだったのですが

形を一新にして

 

パチンコ、パチスロで稼ぐという方向性に変えていこうと

おもっています。

 

今まで読んでくれた方、また参考にしてくれた方には

本当に申し訳ないのですが、こちらのブログ

パチスロで稼ぐブログに姿を変えていきます。

 

 

実際に僕が辞めるまで至った経緯を読みたい方がたくさん

いてくれるのなら、そちらの記事も更新していきますので

今後もよろしくおねがいします。