パチンコ、パチスロをやめるために④

皆様、こんにちは!

 

前回の続きをお話していきます。

 

パチンコで期待値を貯めていくために僕がやっていたのは

2人で台を打つというのを話しました。

 

この話でやっている事は結局、軍団の人たちとやっている事は変わらないんですよね笑

 

今日お話することは、期待値を貯めていく上で大事な数をこなすという

お話をしていきます。

 

パチンコやパチスロをギャンブルと考えないで打つ上で大事な事は

一回一回、もしくは1日2日の勝ち負けで考えないという事です。

 

例えばパチンコで大勝をしてその夜、飲み会の費用に使う

とか、ちょっと欲しかった物を買うなど

こういう事があるのでパチンコなどのギャンブルがやめられなく要因の一つ

と僕は考えています。

 

同じように大勝して、そのおかげで好きな台を打てる

ようになった、とかパチンコにいける回数が増えたわー

のような使い方の人もいます。

 

この二つは違うようでも、結局同じくらいギャンブル中毒だと言えます。

 

最初の例の場合、臨時収入と考え自分の好きなものを買う浪費ぐせは

1回その味を覚えてしまうと快感となりパチンコで勝てばあれができる!

これが買えるの考えに陥りがちです。

 

次の例、これは同じ浪費でも、自分の打ちたい台を打つ為の費用に

その勝ったお金を使うということはパチンコを打ちたくて打ちたくて

たまらない人などがこのような使い方をします。

 

どちらの例もギャンブルで勝つ味を占めているという意味で

物に変える、パチンコに使う

結局どちらもいつまでも抜け出せなくなる考え方です。

 

ここから抜け出す。

そのためには、たまに勝てるから面白い

という考えを

 

勝って当たり前、負けるなんて考えられないしそんな台打ちたくない

 

となりまして

 

人によってはここから僕のように

勝って当たり前をやり続けることの大変さ、めんどくささ

が自分のなかで上回れれば自然とパチンコ屋に行きたくなくなります。

 

最初に戻りましてそのような考えになる前提として

1回1回の結果にとらわれてはいけません。

 

もっと長い1月、3ヶ月、半年と期間が長ければ長いほど

おもしろいように結果がついてきて、この辺になれば

パチンコ、パチスロなんてギャンブルじゃないわとなれます。

 

半年間やっていても結果が出てこないと言う人も中にはいます。

僕の知り合いにも1人にさせた途端勝てなくなった。

と言う人もいます。

 

しかし、僕が見てきた中でそのような事を言う人は

大概、期待値のはき違いでプラスだからいいやとか、

自分の収支をこまめみチェックしていなかったり、

全く違うところ(浪費や消費)の出費額の方が

ぱちんこで稼ぐ金額より多いということがほとんどです。

 

期待値は大きければ大きいほど収支が安定してきます。

パチンコで言う日当3万コースをスロットで貯めるとなれば

 

期待値3000円越えの台を1日で10台

1000円ならば30台とかなりの数こなさなければなりません。

 

ちなみに設定狙いで機械割110%の台を打てるなら

8000ゲーム回した時2400枚です。

 

機械割105%なら1200枚です。

 

大体この機械割105%は中間設定に多いためプロの人たちは

なるべくこのあたりのだいを狙わないようにしているわけです。

 

8000ゲーム、およそ1日での1200枚など

今のAT,ART機なら1撃で出せてしまうものです。

それでそのような枚数の期待値しかないという事は、

その分、プレミアムフラグを引くといったところに割を持っていかれてる。

もしくは、通常状態がすごくのみこまれるということです。

 

 

ここ最近で出てきている新基準機は天井性能に機械割が持っていかれることが

できなくなっているため、天井恩恵が前と比べると物足りない仕様になっています。

 

また1回での獲得枚数が3000枚を超える事のないような仕様にもなっていて、

ART自体の性能もめちゃめちゃきついものとなっています。

 

そして機械割も今出ている最新機種のほとんどが

1番上で110~112% 4,5の設定で102~106%

と機械割が大幅に少なくなっています。

 

そのくせ一番下などの機会割は前の台とほとんど差がないんです。

 

つまり6を積もっても大勝することは難しいくせに

1をつかまされると負ける金額はそんなに変わらないということです!

 

僕も新基準の台何台も打ってきましたが、

その中で最高設定を打てる機会もたくさんありました。

 

しかし出玉が増えていく感じが全然しない台がほとんどで

なにか一発起こさないと1000枚の壁すら越えるのがむずかしい。

 

しかし設定差の大きいところはCZ確率

 

ここで引き負けると平気で負けます。

 

えーえーえー

 

ですが1回1回ではないと言いましたように

これを繰り返せれば必ず結果はでてきます。

 

打つのであれば必ず1日で2万の期待値を超えるような台を打つこと

 

これを続けることができれば勝てます!

頑張りましょう!!

 

あとはほんとにやめたいと思っている方

まずは当たり前に勝てる喜びを知ってください。

負けて負けて借金ができたけどパチンコがやめれない

 

パチンコで勝って嫌いになって下さい。

ビギナーの人なんかそうでしょう?

勝てるくせに大きく喜ぶ人は少ないし、

1回限りでもう行かなくなる人だっています。

 

その感覚はパチンコで勝つのが当たり前になれれば

勝ったからと言って大きく喜ぶことは少ないし、

嫌いにだってなれます。

 

 後は自分のやる気、そして忍耐ですね。

これが一番大事です。

やる気になれれば大丈夫です!その気持ちを大事にそして

継続して持てるようになれれば、皆さんも養分ではなくなれます。

 

以上 

ありがとうございました!