パチンコ依存症の方へ

皆様どうもこんにちは。

 

いきなりですが皆さんパチンコいきますか?

  • 行っている方はパチンコに毎日行っていませんか?
  • 使ってはいけないお金に手をつけてはいませんか?
  • 友人や家族、恋人に嘘をついてまでパチンコに行ってはいませんか?
  • ましてや人に借りたお金でパチンコしてはいませんか?
  • 1日中パチンコの事ばかり考えたり話したしてはいませんか?
  • 次はいける!あと1万あれば当たる!

などなど・・・・

 

どれか一つでも当てはまる方は間違いなく依存症です。

今現在最悪の状況ですね。

 

で、僕はと言うと全部当てはまっていました。むしろ雑誌を買ったり

パチンコ店のメルマガ登録をしたりと重度の依存症でした。

 

 

ですが!!!!

 

今は行きたいとも思いません。

むしろパチンコ屋を見たくもないし、入るなんてもってのほかですね。

 

そんな依存症であった僕がどのようにして

「パチンコを辞める」

「パチンコが嫌いになる」

になったのか当ブログでお話していこう思います。

 

「辞めたいなー」とか「辞めてほしい人がいるんだけど」

という方は是非読んでみてください。

 

 

 

 

私がパチンコと触れ合う事になったのは

高校2年生の時に友人に誘われてゲームセンターで打った

「○○○○セブン」

でした。

 

大体の年齢がばれてしまったかもしれませんがw

 

 

初打ちの感想は

「面白くない、リールが見えない」

など良いもではなかったです。正直嫌いでした。

では、その後なんでそんなにはまっていくことになるのか

 

それが夏休み前の就業式であったことも起因します(別の意味でですが)

その僕にパチンコを勧めて友人いわく

「まずはアニメみてみれば?おもしろいよ」

 

はい、私のアニメ開拓には夏休みという時間は

あまりに頃あいがよすぎるんですよね。

 

なんだかんだでバイトをしていた事もありその

アニメを見る事を遠ざけていたのですが、

 

CS番組を見ているとたまたま映っていたんですよね。

そのアニメが。

 

「しょうがない、見るか」

 

と、なかばめんどくさいなと感じつつ見終わった感想は

 

「オタクの方ばかにしてすいません。弟子にしてください」

 

そっからです、

パチンコ、アニメどちらも大好きになってしまいました。

もちろん当時打っていたのはゲームセンターで

パチンコ店にいくようになったのは18歳から。

 

 

はじめの頃はエウ○カ、エヴァン○○オンなど

アニメとのタイアップ機ばかり。

 

もうおもしろくっておもしろっくって

 

バイトで貯めた貯金が日刻みで減っていきました。

 

「欲しいものや遊びのためにバイトする」から

気付けば「軍資金が欲しいからバイトする」

にかわっていってました。

 

決して誰かに暗示をかけられたりしてはいないのですが

いわゆる自己暗示ですね。

 

パチンコしたくてしたくてたまらなくなっていました。

 

 

皆さんパチンコの入り方は違うと思いますが

それでもパチンコをやめられない方は未だにその

自己暗示が解けていないということです。

 

自分が気付かないうちにパチンコは日々あなたに

自己暗示を誘発しているんです。

それを日々研究しているのがパチンコメーカー

であったり、パチンコ店ですね。

 

 

ではそれが解けたら辞めれるのか?

 

 

いいえ、それだけではパチンコは辞められません。

他にも根本的にパチンコを嫌いにならなければ

抜け出すことは難しいでしょう。

 

 

本日の投稿はここまで、

また明日続きを投稿いたします。